パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

無印良品の「髪用すきはさみ」と「髪用カットはさみ」で、息子たちの髪をカットしました。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言に伴い、外出を自粛する日々が続いています。

 

4月の中旬ころになって、小6の長男と、小1の次男の髪の伸び具合が気になり始めたものの、我が家では、しばらくは「美容院や理容院へ行くのは控えよう」という判断をしています。

 

いよいよ息子たちの髪が目にかかるギリギリくらいまで伸びてきたので、ゴールデンウィーク中、息子たちの髪を夫にカットしてもらいました。

全体を揃えるように短くカットし、なかなかいい感じの仕上がりでした。

 

息子たちの髪を切るのに使ったのは、無印良品

「髪用すきはさみ」(消費税込1,290円)と、

「髪用カットはさみ」(消費税込1,090円)です。

f:id:pague:20200502174943j:plain

  

私の髪は、いつも行っている美容院の担当さんが、うまくカットしてくれているおかげで、髪の伸び具合は、それほど気にならないのですが、カラーリングしている髪のプリン具合が、さすがに目立つようになってきました。

緊急事態宣言の発令中は、美容院に行くのは控えようと思っています。

緊急事態宣言が解除するまで、このままのプリン状態でいくか、セルフカラーをしようかどうか考え中です。