パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

ユニクロで「ドローストリングバッグ(スモール)」を購入しました

ユニクロで500円に値下げされていた「ドローストリングバッグ(スモール)」を購入しました。

ユニクロの「ドローストリングバッグ(スモール)」(色はナチュラル)

色は、ナチュラル(アイボリーっぽい色)です。

サイズは、横27.5×縦37.5cm。
持ち手の長さは120cmで、長さの調節ができます。

 

このバッグ、もともとの値段は1,900円だったので、500円で買えたのは、かなりお買い得です。

開け閉めが、ファスナーではなく、巾着になっているので、たくさん入りそうです。
バッグの内側には、ファスナー付きのポケットがあります。

 

先日、防災リュックの中身を見直していて、防災リュックに入れておく小さなめのバッグ(貴重品やスマートフォンなどを入れて常に身につけておくためのバッグ)を、ちょうど探していました。

我が家は、大人2人、子ども2人の4人家族。
それぞれの防災リュックに入れておけるように、4つ購入しました。

 

「ドローストリングバッグ(スモール)」をさっそくそれぞれの防災リュックに入れてみました。
布のバッグなので、折りたたんでコンパクトにでき、防災リュックに入れておくのにピッタリです。
(シワになってしまいそうですが・・・)

 

縦長の巾着タイプのバッグなので、水筒やペットボトルの飲み物を立てて入れておけ、ウォーキングをするときにも良さそうです。
エコバッグも余裕で入るので、近所へのおつかいに持って行くバッグとしても良さそうです。