パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プランターに植えたきゅうりの苗に実が付き始めました。

今年は夏に向けて、ベランダ菜園に力を入れています。 pague.hatenablog.com pague.hatenablog.com 地元のJAショップで買ってきたきゅうりの苗をプランターに植えてから約2週間がたちました。 順調に育っていて、花も咲き始めたので、支柱を立てながら、…

JAで、きゅうり、とうがらし、しその苗を買ってきました。

今週のお題「おうち時間2021」 今年は、夏に向けて、ベランダ菜園に力を入れています。 4月に枝豆、ミニトマト、パセリ、バジル、パクチーの苗をベランダのプランターに植えたのに続き・・・ pague.hatenablog.com 先日、きゅうり、とうがらし、しその苗を買っ…