パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

週末に衣替えをしました

3月30日(土)と3月31日(日)で、衣替えをしました。

 

30日は、厚めのダウンコートなど、自分の冬用のコートを洗濯しました。
冬物のニットやパンツ、コートなどをしまって、春物を出し、半袖のカットソーやTシャツなどの夏物も少し出しました。

肌寒い日に着る薄めのダウンコートなどは、まだ出したままにしています。
これらは、もう少したってから、クリーニングに出したり、洗濯したりする予定です。

 

30日も31日もお天気に恵まれましたが、31日の日中は、春をすっ飛ばして、夏が来たような感じでした。
おつかいに出たら、汗ばんで暑かったです。

31日は、子どもたちの衣替えに加えて、冬用のシーツを洗ってしまい、春夏用のシーツに替えました。
3月中に冬用のシーツをしまったのは、この15年ほどで初めてだと思います。

春の衣替えは、いつもは4月に入ってから週末に天気のよい日にやっていましたが・・・

天気予報をみると、4月に入ったら暖かい日が続く感じなので、今年は例年よりも早めに衣替えを済ませました。

 

夫の衣替えが、まだ済んでいないので、ゴールデンウィーク前にでも、クリーニングに出すものと家で洗濯するものを仕分けしたり、クールビズで着るものを出ししたりなど、着手してもらう予定です。