パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の「異素材コンビ スタンドカラーシャツ」を購入しました。

だんだんと暖かい日が増えてきているので、春に向けて長袖のシャツを買いました。 購入したのは、無印良品(ネットストア)のもので、 「異素材コンビ スタンドカラーシャツ」 です。 もともとは5,900円でしたが、ネットストアで2,900円になっていました。 …

ゆるーく「私服の制服化」を目指して、黒のパンツ(ズボン)を2本、ネイビーのパンツを3本購入しました。

コロナ禍で、服をネットで買うことが増えました。 パンツ(ズボン)は、サイズが合わないと、かなり困るので、できるだけ試着が必須なものですが、 「ネットショッピングで買えばいいや」 と、ネットショップで、パンツを買っては、いまいちサイズが合わない…