パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年夏のベランダ菜園

今年は、4月の中旬に、ベランダのプランターに、しそ、パセリ、パクチー、ししとうの苗を植えました。 しそや、パセリ、パクチーは、こまめに収穫して、サラダなどにして食べています。 ししとうは、6月になってから、収穫できるようになりました。 ベラン…

コロナが落ち着いたら、日帰り温泉施設や健康ランドで「あかすり」をしたいです。

新型コロナウイルス感染症が感染拡大をする前は、家族で、土曜・日曜・祝日のどこかで、1か月に1回くらいの頻度で、車や電車で自宅から行きやすい東京郊外の日帰り温泉施設や健康ランドへ行っていました。 多かったパターンは、・15~16時に日帰り温泉施設…

今年の父の日のプレゼントは、しまむらで購入した「お絵かきTシャツセット」でオリジナルTシャツを作りました。

子どもたちからパパ(私からみたら夫)への父の日のプレゼント、中2の長男も、小2の次男も、特に用意している気配がありませんでした。 ちょうど、しまむらの新聞の折り込みちらしに「お絵かきTシャツセット」が載っていて、良さそうだなーと思ったので、…

パナソニックの「ブラシストレートアイロン イオニティ」で、伸ばしかけのセミロングの髪のブローが、とってもラクになりました。

10年近く使っている「くるくるドライヤー」の本体に、ヒビが入っているのを発見しました。 ヒビが入っていても特に問題なく使えていましたが、このまま使い続けるのも心配・・・そこで、買い替えることにしました。 予算は、5,000円以内。 某家電量販店へ行き、…