パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパン1つでできる! 子どもの夏休みにおすすめの野菜たっぷり「焼きそば弁当」

子どもが夏休みで、お弁当を作る日がありますが、こうも連日、暑い日が続くと、できるだけチャチャっと作りたいものです。 とはいえ、育ち盛りの子どもが食べるお弁当なので、栄養バランスも考えなければいけません。 手抜きをしつつ、栄養バランスも考慮し…

「Rollbahn(ロルバーン)ノート フルーツ」を購入。ノートの表紙のビタミンカラーに元気をもらっています。

野菜をモチーフとしたグッズを見かけると、惹かれます。 この週末に立ち寄ったお店で、「Rollbahn(ロルバーン)ノート フルーツ」を見つけました。 表紙の柄は、トマト、レモン、バナナがありました。 ノートのサイズや種類もいろいろあります。 迷った末に…