パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

「Rollbahn(ロルバーン)ノート フルーツ」を購入。ノートの表紙のビタミンカラーに元気をもらっています。

野菜をモチーフとしたグッズを見かけると、惹かれます。

この週末に立ち寄ったお店で、「Rollbahn(ロルバーン)ノート フルーツ」を見つけました。

表紙の柄は、トマト、レモン、バナナがありました。

ノートのサイズや種類もいろいろあります。

 

迷った末に、

●トマトが表紙のB6サイズノート 250円(税別)

●レモンが表紙のA5サイズノート 280円(税別)

を購入しました。

f:id:pague:20180723000723j:plain

 

 ノートの中身は、どちらも方眼です。

f:id:pague:20180723000834j:plain

 

フルーツ(野菜)をモチーフにしたノートは、あるようで、なかなか見かけなかったので、テンションが上がってしまいました。

 

 連日の猛暑にバテ気味ですが、食欲が落ちないように気を付けています。

それでも、

「サクッとお茶漬けで済ませたい…」

「果物だけでいいや…」

というときもあります。

 

経験したことのない暑さ、体だけでなく、気持ちの面でも、じわじわとボディブローのようにきいてきており、参ってしまいます。

せめて気持ちが少しでも上向きになればと、夏にピッタリな感じの「Rollbahn(ロルバーン)ノート フルーツ」の表紙のトマトやレモンのビタミンカラーに元気をもらっています。