パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第323回TOEIC Listening&Reading公開テスト【2023年5月21日(日)午後】を受験しました

この間の日曜日、第323回TOEIC Listening& Reading公開テスト(2023年5月21日(日)午後)を受験してきました。 「TOEIC Listening & Reading公開テスト」は、コロナ禍になってから、試験時間が午前と午後に設けられるようになりました。私はずっと午前の部…

ゴールデンウィーク、朝のスキマ時間でTOEICの勉強

今朝は、6時ごろに目が覚めました。せっかくの休日なのでもう少し寝ていようか、それとも起きてTOEICの勉強をしようか。布団でゴロゴロしながら、6時半頃起きて、コーヒーを入れていたら、小4の次男が起きてきました。 次男は、朝食は、もう少し時間がたって…

朝活でTOEICの勉強

今朝は、5時前に目が覚めました。 起きてすぐに、TOEICの勉強に取りかかりました。 今日は、『公式TOEIC Listening&Reading問題集9』のリスニングセクションのTEST2のpart3の昨日の残り分と、part4、part2をやりました。途中、コーヒーを入れて休憩を挟みな…

次のTOEIC Listening&Reading公開テスト【2023年5月21日(日)午後】に向けて『公式TOEIC Listening&Reading問題集9』で勉強

今朝は、5時半ごろに起きました。家事にとりかかるまでの20分間程度ですが、最新刊の『公式TOEIC Listening&Reading問題集9』のリスニングセクションのTEST2に取り組みました。今日は、part1をやり、part3の途中までをやりました。 今年のゴールデンウィーク…