パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「手作りおはぎセット」を使って、おはぎをつくりました。

生協のカタログを見て、気になって購入しておいた「手作りおはぎセット」を使って、週末、小1の次男と、おはぎをつくりました。 「手作りおはぎセット」は、 ・無洗米のもち米+うるち米 ・ゆであずき がセットになっています。 目安として10個分のおはぎが…

『滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX BOOK』を購入しました

ネットのニュースで紹介されていたのを見て、「これは、いいな!!!」と思い、 『滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX BOOK』を購入しました。 宝島社/2,530 円(税込) ファッション誌『VERY』を中心に絶大な人気があるファッションモデルの滝沢眞規子…