パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

備蓄している非常食を点検し、アルファ米やパンの缶詰の非常食セットを買い足しました。

今日・7月30日(木)、午前9時36分ころに関東などで緊急地震速報が出ました。 スマホの緊急地震速報が、けたたましく鳴り響き、慌てましたが、今回は、強い揺れは観測されなかったとのことで、ほっとしました。 地震や洪水などの災害に備えて、防災用品を定…

今夏のベランダ菜園、レタスミックスとバジルの種まきをしないまま、2か月が過ぎてしまいました(汗)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うステイホーム中だった5月、スーパーでおつかいに行った際に、今夏のベランダ菜園のために、レタスミックスとバジルの種を購入しました。 ホームセンターで苗を選びに行こうと思っていましたが、ステイホームの影響で、ホ…

保湿はしたいけれど、ベタベタするのは避けたいこの季節は、お風呂上がりに「ももの葉ローション」を使っています。

乾燥が気になる秋・冬は、お風呂上がりに保湿クリームをまんべんなく体に塗っています。 ですが、だんだんと暖かくなってくると、クリームのベタベタが気になるようになり、私の場合は、クリームを使い切ったタイミングで、お風呂上がりの保湿を怠るようにな…

無印良品の「ニットバレエシューズ」を3足購入しました。夏に素足で履くのにちょうどいいです。

最近は、無印良品のネットストアで2足購入しておいた「スリッポン スニーカー」を、こまめに洗い替えして、履き回しています。 pague.hatenablog.com カジュアルではない服にも合わせやすいよう、白いスニーカーではない靴で、洗い替えしやすく、お手頃な靴…

コロナ禍に履く夏の靴、2足購入した無印良品の「スリッポン スニーカー」を、洗い替えして履き回しています。

ここのところ、東京を中心に、新型コロナウイルスの新規の感染者が、増えてきています。 ニュースなどによると、若い世代が中心で、軽症者が多いということですが、心配が尽きないというのが、正直なところです。 おつかいなどで、ある程度、人がいるところ…