パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

無印良品の「ニットバレエシューズ」を3足購入しました。夏に素足で履くのにちょうどいいです。

最近は、無印良品のネットストアで2足購入しておいた「スリッポン スニーカー」を、こまめに洗い替えして、履き回しています。

 

pague.hatenablog.com

 カジュアルではない服にも合わせやすいよう、白いスニーカーではない靴で、洗い替えしやすく、お手頃な靴を無印良品のネットストアのアウトレットで探してみたところ・・・

「持ち運びに便利なニットバレエシューズ」

というのがありました。

 

2,700円(消費税込)(※値段は購入時)

だったので、「ネイビー」「グレー」「黒」の3色・Sサイズ(22.5~23cm)を購入しました。

3足買っても、1万円でおつりがくる金額は、嬉しいところです。

f:id:pague:20200718180831j:plain

 

f:id:pague:20200718180909j:plain

ネイビーです。

f:id:pague:20200718180933j:plain

グレーです。

 

f:id:pague:20200718180951j:plain

黒です。


ソールが、かなり薄いので、長時間履いて歩くのには、あまり向いていないと思います。

ただ、コロナ禍とあって、長時間出歩くことは控えているので、おつかいなど、ちょっとした外出のときであれば、ソールの薄さは特には気になりません。

 

ネットストアでの購入のため、試着をしていないので、サイズが合うかどうかが、ちょっと心配でしたが、ピッタリで、特にキツい感じもありません。

夏なので、素足で履いています。

 

外履きではなく、授業参観や保護者会など子どもの学校内で履くスリッパ的な履き物としても良さそうです。