パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

無印良品で購入した「残反を使った あたたかファイバー肩掛け」が、軽くてあたたかいです。

無印良品で、2023年10月27日(金)〜11月6日(月)に「無印良品週間」がやっていました。
無印良品週間」では、無印良品メンバーの人なら期間中、10%OFFの価格で商品が購入がすることができます。

 

無印良品週間中に、無印良品のネットストアで見て、購入したのが、
「残反を使った あたたかファイバー肩掛け」です。

価格は999円(税込み)です。
無印良品週間の期間中だったので、10%OFFで購入できました。

無印良品で購入した「残反を使った あたたかファイバー肩掛け」

「残反を使った あたたかファイバー肩掛け」を前から見ると、こんな感じです。

「残反を使った あたたかファイバー肩掛け」を後ろから見ると、こんな感じです。

ちょうど、冷え込みが厳しくなってきたので、家にいるときに肩に掛けています。
スナップボタンで、止め外しができるので、着脱が簡単です。

 

色は、ダークグレー、アイボリー、ダークベージュ、グレーベージュの4色がありました。

 

私が購入したのは、ダークグレーで、2枚購入しました。
色違いで買えばよかったのに、なぜか、2枚ともダークグレーにしてしまったんですよね。

購入するときに、白系の色だと、汚れがついてしまったときに、目立ったり、洗濯が大変だ、とか思って白系を避けた結果なんですが・・・
いまさらながら、1枚は白系にすればよかったと思っています。

 

「残反を使った あたたかファイバー肩掛け」、1枚は家で使い、もう1枚は、いつも使っているバッグに入れています。

カフェに立ち寄った際、コートを脱ぐと、冷えてしまうときとかに使う予定です。
肩掛けですが、ひざに掛ければ、ひざ掛けとしても使えるので、冬の間、バッグに入れておくと、冷え対策になりそうです。

 

無印良品のネットストアでは、「残反を使った あたたかファイバー肩掛け」は4色とも在庫なしになっており、店舗によっては在庫があるようです(2023年11月16日(木)の午前10時現在)。