パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

無印良品で購入した「ステンレス保温保冷スープジャー」を使って、お昼に温かいスープを飲むのが楽しみです。

以前から、
「冬になったら、スープジャーを使ってお昼に温かいスープーを飲みたいなー」
と思っていました。

 

でも、スープジャーって、お値段がまあまあ張るんですよね。
なので、なかなかスープジャーを入手できずにいました。

 

無印良品のネットストアを見ていたら、
もともとの値段が1,490円(税込み)の
「ステンレス保温保冷スープジャー」(約300mL)
が、半額の745円(税込み)になっていました。

 

口コミを見ると、保温力がやや弱いような感じがあるようでした。

 

検討を重ねた結果・・・
「どこかにお弁当として持って行くわけではなく、家で使うので、お昼に温かさを保てる時間に、スープを詰めればいいかなー」
ということで、購入しました。

 

無印良品で購入した「ステンレス保温保冷スープジャー」

ふたを開けると、こんな感じです。

ふたは、こんな感じです。

ふたに付いているパッキンは、2つです。

 

「ステンレス保温保冷スープジャー」を購入したのは10月の半ばですが、暦ではすっかり秋なのに、暖かい日が続き、ときには半袖でもいいくらいの暑い日もあり、スープジャーの出番は、まだありません。

天気予報によると、今週末から一気に冷え込みということなので、そろそろ使ってみようかなーと思っています。

 

スープジャーを使ったスープのレシピ本が出ていますが、いろいろあるので、書店に行った際にどれを購入したらいいか、迷っています。