パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「電力需給逼迫(ひっぱく)警報」に伴い、節電のためにしたこと。

昨日・3月22日(火)、東京電力管内では、電力需給が予断を許さない状況であることから、政府による「電力需給逼迫(ひっぱく)警報」が出され、家庭や企業に節電が呼びかけられていました。 こまめに電気を消すなど、ごく日常的にやっていることに加え、昨…

子どもの小学校の卒業式・中学校の入学式に出席する際のバッグ、しまむらで選びました。

今週のお題「買いそろえたもの」 「買いそろえたもの」というより、「買ったもの」ですが・・・ 子どもの卒業式や入学式に出席するのにあたって必要となるのが、フォーマルな服装に応じたバッグです。 去年、長男の小学校の卒業式を前に、クローゼットにしまっ…

三連休の2日目、「第290回 TOEIC Listening & Reading公開テスト」を受けてきました。

昨日・3月20日(日)、「第290回 TOEIC Listening & Reading公開テスト」(午前受験)を受けてきました。 TOEICは、できるだけ毎回受けるようにしていますが、例年、年末は仕事が立て込みがちなので、去年の12月分は申し込むのをやめておき、受けていません…