パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第306回「TOEIC Listening & Reading公開テスト」(午前)を受験してきました。

10月23日(日)、第306回「TOEIC Listening & Reading公開テスト」(午前)を受験してきました。10月は、10月2日(日)にも試験がありましたが、そちらの受験は見送っていました。今回の受験会場は、すでに今年、3度目となる会場で、新宿の某貸し会議室でし…

第306回TOEIC Listening & Reading公開テストの受験日が近づいてきています。

10月23日(日)は、第306回TOEIC Listening & Reading公開テスト(午前)を受験する予定です。10月は、2回の試験日が設定されていますが、10月2日(日)のTOEIC Listening & Reading公開テストは、受験していません。10月23日(日)の第306回TOEIC Listening…

リップクリームは、ちふれ化粧品のものを使っています。

春ごろ、冬に使っていたリップクリームを使い切ったので、新しいものを探しにドラッグストアに行きました。冬場に使うリップクリームは、唇がとにかく乾燥するので、保湿力重視で選んでいます。しっとり感が強めの1,000円前後のものを購入し、使っていました…

この冬、我が家のインフルエンザの予防接種にかかる費用

この冬、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザの同時流行が心配されています。私はおととい、かかりつけの内科で、インフルエンザの予防接種を受けてきました。 pague.hatenablog.com 私が受けたクリニックでは、インフルエンザの予防接種の費用は、3,0…

かかりつけの内科でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

そろそろインフルエンザの予防接種が始まる時期です。ちょうど、かかりつけの内科でも、インフルエンザの予防接種が始まっていたので、きのう受けてきました。毎年のことながら、インフルエンザの予防接種を受けると、接種した腕が少し腫れます。今年も例年…

天気がよかったきのうのうちに、しまっておいた冬用の掛け布団を干して、いつでも使える状態に整えました。

今週の後半は気温が下がるという天気予報が出ています。そして、東京では、10月5日(水)から数日は雨模様の天気予報。ですので、お天気に恵まれたきのう・10月4日(火)のうちに、冬用の布団を押し入れから出して、干しました。家族4人分の冬用の掛け布団を…