パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

リップクリームは、ちふれ化粧品のものを使っています。

春ごろ、冬に使っていたリップクリームを使い切ったので、新しいものを探しにドラッグストアに行きました。
冬場に使うリップクリームは、唇がとにかく乾燥するので、保湿力重視で選んでいます。
しっとり感が強めの1,000円前後のものを購入し、使っていました。

春夏に使うリップクリームは、ほどよく乾燥を防げれば、冬場ほど保湿力が高いものでなくても十分です。

適度に唇に潤いをもたらしてくれ、なおかつ価格も手頃なものを、とドラッグストアでたくさんの種類があるリップクリームのなかから選んだのは、ちふれ化粧品のリップクリーム です。

ちふれ化粧品のリップクリーム

 

ちふれ化粧品のホームページより、このリップクリームの紹介ページです。
https://www.chifure.co.jp/products/lip/2408

 

価格は、330円(税込み)です。


手頃な値段というこもあって、3本買いました。

1本は家で使っています。
もう1本は化粧ポーチに入れて、外出先で使っています。
さらにもう1本はストック用です。

季節は夏から秋へとうつり、そろそろ乾燥が気になり始める時期ですが、いまのところは、ちふれ化粧品のリップ クリームを1日に5~6回くらい塗っていて、唇の乾燥が防げています。

たつき過ぎることもなく、ほどよいしっとり感を唇にもたらしてくれるので、冬場も、こまめに塗ることで乾燥を防げるようであれば、リピート買いしようと思っています。