パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

天気がよかったきのうのうちに、しまっておいた冬用の掛け布団を干して、いつでも使える状態に整えました。

今週の後半は気温が下がるという天気予報が出ています。
そして、東京では、10月5日(水)から数日は雨模様の天気予報。
ですので、お天気に恵まれたきのう・10月4日(火)のうちに、冬用の布団を押し入れから出して、干しました。

家族4人分の冬用の掛け布団を干しましたが、きのうは暑かったので、干して、裏返して干して、取り込んで、掛け布団カバーをセットしたら、汗だくになりました。

冬用の掛け布団ではなく、まだ毛布を出すのでとどめておこうかと迷いました。
ですが、大は小を兼ねる、ということで、冬用の掛け布団を出しておくことにしました。

長袖のパジャマは、ふだんから使っているタンスにしまってあり、いつでも出せる状態です。

まだ半袖で過ごしているので、気温が低くなるという実感がわきません。
でも、寒暖の差によって体調を崩さないようにしたいので、今年はちょっと早めの冬支度開始となりました。