パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

TOEIC Listening & Reading公開テストの受験票を試験当日忘れようにするために使っている財布

英語の勉強を継続するためもあり、なるべく毎月、TOEIC Listening & Reading公開テストを受験するようにしています。

TOEIC Listening & Reading公開テストを受験するにあたって、試験の当日に忘れてはならないものは、なんと言っても、「受験票」と「顔写真入りの身分証明書」です。

忘れないようにするために、私はハガキサイズの受験票が入る財布を使っています。
私が使っている財布がこちらです。

吉田カバン PORTER DILL(ディル)トラベルウォレット

 

吉田カバン PORTER DILL(ディル)トラベルウォレットです。

入れすぎてパンパンになっています(汗)


吉田カバンの公式サイトのPORTER DILL(ディル)トラベルウォレットの紹介ページです。
https://www.yoshidakaban.com/product/102279.html

サイズは、横(幅)23cm×縦(高さ)12cmなので、一般的な長財布よりも、一回り、いや二回りほど大きいです。

TOEIC Listening & Reading公開テストの受験票が届いたら、すぐに受験票に自分の名前を署名したり顔写真を貼ったりして、この財布にしまっておきます。
顔写真入りの身分証明書として使っている運転免許証は、この財布に常に入れています。
ついでに、予備の顔写真を、TOEIC Listening & Reading公開テストの受験票のサイズに合わせてあらかじめ切ってジッパー付きのビニールの小袋に入れ、この財布に入れています。

あとは、試験の前日の夜に、当日持って行くリュックの中に
・この財布
・筆記用具
など、TOEIC Listening & Reading公開テストに必要な持ち物が入っているかを確認すれば、準備万端です。
もちろん、当日、家を出発する前にも、忘れ物がないかどうか、確認しています。


吉田カバンの財布を使うのは、これで3つめです。

1代目は、たまひよSHOPのコラボ商品で、ママ(パパ)向けの財布として販売していたものです。
こちらは、だいぶ使い混んで、すでに処分してしまったので、写真がありません。
使い心地がとても気に入っていて、再び同じものを購入しようとしましたが、コラボ商品のため、すでに取り扱いが終わってしまっていました。
取り扱いしていたときに、もう1個購入しておけば良かった!・・・・・・というくらい気に入っていました。

そこで、2代目も、吉田カバンの同じような財布にしようと探したところ、たまひよオンラインショップのコラボ商品と近い感じのものを見つけました。
吉田カバン PORTER DILL(ディル)ロングウォレットです。

吉田カバン PORTER DILL(ディル)ロングウォレット


吉田カバンの公式サイトのPORTER DILL(ディル)ロングウォレットの紹介ページです。
https://www.yoshidakaban.com/product/102280.html

PORTER DILL(ディル)ロングウォレットは、横(幅)19cm×縦(高さ)9.5cmと、一般的な長財布のサイズです。
たくさん入り、使い心地が気に入っていました。

3年ほど使ったところで、さらにもっと入る財布が欲しくなり、買い替えた際に、3代目として現在使っているPORTER DILL(ディル)トラベルウォレットにしました。

私は仕事で必要なものを購入した際のレシートや領収書を一定期間入れっぱなしにしがちなので、財布は容量が大事で、以前から長財布を使っています。

PORTER DILL(ディル)トラベルウォレットは、TOEIC Listening & Reading公開テストの受験票が入ることもあり、めちゃめちゃ重宝しています。

たくさん入るので、スーパーやドラッグストアなどのポイントカード、病院の診察券、クーポン券などまで入れていて、財布が重くなってしまうのが難点です。
とはいえ、忘れ物や捜し物をしないで済むことにつながっているので、とても気に入っています。

写真上がPORTER DILL ロングウォレット、写真下が現在使っているPORTER DILL トラベルウォレットです。

一般的な長財布のサイズのPORTER DILL(ディル)ロングウォレットと比べてみると、おわかりいただけるかと思いますが、PORTER DILL(ディル)トラベルウォレットは、財布としてはかなり大きめです。