パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のベランダ菜園、3日連続で収穫できました。

この夏は、ベランダ菜園に力を入れています。 おとといは、枝豆、きゅうり、ミニトマトを収穫しました。 きのうは、きゅうりとミニトマトを収穫。 写真にはありませんが、しそも収穫し、お昼ごはんの冷やし中華に入れました。 今朝は、きゅうりとミニトマト…

最近、カルディで買ってよかったものは「にんにく旨ドレ」です。

先日、カルディに立ち寄った際に、「にんにく旨ドレ」というドレッシングを買いました。 ザク切りの刻みにんにくが入っているドレッシングです。 「にんにく旨ドレ」は、にんにくの風味が効いているので、食欲がそそられ、箸が進み、サラダをおかわりして食…

枝豆を収穫しました

この夏は、ベランダ菜園に力を入れています。 4月に地元のJAショップで枝豆の苗を6つ購入し、ベランダのプランターで育ててきました。 プランターに植える前の枝豆の苗 順調に育ち、実をつけるようになり、日を追うごとに、実の数が増えてきました。 そ…