パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

「無印良品週間」で「ナイロン 買い物バッグ ショルダー」を購入しました。

無印良品で、2024年3月15日(金)~3月25日(月)に「無印良品週間」がやっていました。
無印良品週間」の期間中、無印良品メンバーは、10%OFFの価格で商品を購入できます。

 

無印良品週間中に、無印良品のネットストアで購入したのが、
「ナイロン 買い物バッグ ショルダー」です。

無印良品の「ナイロン 買い物バッグ ショルダー」(チャコールグレー)。写真左がたたんだ状態、写真右が広げた状態です。

色はチャコールグレーです。
もともとの値段は479円で、179円(税込み)に値下がりしていました。
無印良品週間の期間中だったので、10%OFFで買えました。

(10%OFFでなくても、だいぶお買い得です。)
6個買いました。

 

去年の夏に、無印良品のネットストアで「ナイロン 買い物バッグ ショルダー」のネイビーを見つけ、買いました。
ほどよい大きさで、薄くてコンパクトにたためて、使い勝手がいいので、追加で購入して、6個くらい持っています。

バッグに入れていてもかさばらないので、ふだん使っているリュックに常に2~3個入れるようにしています。

 

今回の「無印良品週間」の期間中に、色違いのチャコールグレーを見つけたので、迷わず買いました。

 

エコバッグは、使うたびにというわけではありませんが、割とこまめに洗濯しています。
ロゴや文字、イラストなど、何かプリントされているエコバッグだと、洗濯を繰り返しているうちに、ロゴとかが薄くなっていきます。
以前に、かわいいマークがプリントされていて、けっこう気に入っていたエコバッグを洗濯しすぎて、気づいたらプリントがほぼなくなってしまったことがあります。


ですが、無印良品の「ナイロン 買い物バッグ ショルダー」は何もプリントされていないので、ためらわずに洗濯することができます。

 

たまに、家族でスーパー銭湯や、日帰り温泉施設へ行くことがあります。

その際に、1つの「ナイロン 買い物バッグ ショルダー」につき、各自の着替え・バスタオル・フェイスタオル・ビニール袋を「ナイロン 買い物バッグ ショルダー」に入れてセットしています(我が家は4人家族なので、4セットつくります)。

温泉施設に到着したら家族それぞれに渡します。

 

生地が薄いので、中身が多少透けますが、濃い色のエコバッグなので、透け感はそれほど気になりません。

とはいえ、私は下着などの着替えは巾着に入れてから「ナイロン 買い物バッグ ショルダー」に詰めています。

夫や息子たちのは、着替えを巾着に入れると、かえってわかりにくくなるので(あとから「見つからなかった」とか言い出すので・・・)、「ナイロン 買い物バッグ ショルダー」にじかに入れています。