パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

朝の化粧の時間を時短したいので「50の恵 朝の紫外線対策クリーム」を使っています。

9月の終わりに、日焼け止めを使い切ってしまったので、ドラッグストアに行ったところ、すっかり日焼け止めのコーナーは消えていて、その場所には保湿クリームが並んでいました。


念のためにと、化粧品のコーナーに私が使っているのと同じ日焼け止めがないかと、探してみました。
いくつかの種類の日焼け止めが置いてありましたが、私が使っている商品はありませんでした。

 

「夏の間に、買い足しておけばよかった・・・」
と思いながら、化粧品のコーナーを見ていたら、目にとまったのが、
ロート製薬の「50の恵 朝の紫外線対策クリーム」です。

「美容液+クリーム+パック+UVカット+化粧下地」の1品5役とあり、紫外線を防ぐ指標のSPFPAは「SPF50+/PA++++」です。

購入して、毎朝、使っています。

ドラッグストアで購入したロート製薬「50の恵 朝の紫外線対策クリーム」です。

顔を洗って、化粧水を塗って、オールインワンジェルを塗って、日焼け止め塗って、化粧下地を塗って、ファンデーションを塗って、眉をかいて・・・
と、いうのが朝の化粧のルーティンでした。

 

「50の恵 朝の紫外線対策クリーム」を使うようになってからは、
顔を洗う→化粧水を塗る→「50の恵 朝の紫外線対策クリーム」を塗る→ファンデーションを塗る→眉をかく

となったので、化粧する時間が短縮されました。

 

寒さが増してくると、朝の身支度が、ますますおっくうになってきます。
洗面所には、暖房を入れていないので、特に朝は寒くて、化粧もできるだけ手短に終わらせたいもの。


寒い朝も「50の恵 朝の紫外線対策クリーム」で、化粧の手間がだいぶ省けて、助かっています。
なくなったらリピート買いする予定です。