パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

保湿はしたいけれど、ベタベタするのは避けたいこの季節は、お風呂上がりに「ももの葉ローション」を使っています。

乾燥が気になる秋・冬は、お風呂上がりに保湿クリームをまんべんなく体に塗っています。

ですが、だんだんと暖かくなってくると、クリームのベタベタが気になるようになり、私の場合は、クリームを使い切ったタイミングで、お風呂上がりの保湿を怠るようになりがちです。

顔用に使っている化粧水を使うこともありますが、体に付けると、多少はベタベタ感がある感じがして、3日に1回くらいしか使っていませんでした。

 

あせもが気になるようになってきたこともあって、子どもたちと兼用で使えるよう、先日、ドラッグストアで、「ももの葉ローション」を購入しました。

f:id:pague:20200721135248j:plain

ももの葉ローションは、さっぱりした使い心地なので、この時期には、もってこいで、気に入っています。

 

「ももの葉ローション」は、いろいろなメーカーから出ていますが、特に、私は、メーカーにこだわりはなく、行ったドラッグストアの棚にある「ももの葉ローション」を購入しています。

今回は、宇津救命丸の「ももの葉ローション」があったので、それを購入しました。