パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

無印良品の「異素材コンビ スタンドカラーシャツ」を購入しました。

だんだんと暖かい日が増えてきているので、春に向けて長袖のシャツを買いました。

 

購入したのは、無印良品(ネットストア)のもので、

「異素材コンビ スタンドカラーシャツ」

です。

もともとは5,900円でしたが、ネットストアで2,900円になっていました。

 

サイズは、フリーサイズで、

・グレィッシュブラウン(カーキっぽい色です)

・ペールブラウン(ベージュをくすませたような色です)

の2色を購入しました。

 

f:id:pague:20210222114700j:plain

グレィッシュブラウン

 

 

 

f:id:pague:20210222114731j:plain

ペールブラウン

色は、これらのほかに黒もありましたが、残念ながら売り切れでした。

 黒も欲しかったです。

 

生地は、

織地:綿51%、再生繊維(リヨセル)49% 

編地:綿88%,ポリウレタン12%

です。

ハリがあります。

 

洗うと少しシワが出ますが、気になるほどではありません。

シワなく着たいときは、スチームアイロンをササッとかける程度で、大丈夫そうです。

 

家事、特に料理や洗い物をするときは、袖をまくる必要があります。

セーターやカットソーだと、袖をまくると、伸びてしまいますが、シャツだと、袖のボタンを外せば、さっとまくれるので便利です。

 

今回購入したシャツは、やや厚みがある生地のシャツで、透けないので、寒い日は、シャツの下にユニクロヒートテックインナーなど、暖かい肌着を着て調整しようと思います。