パグ江の日記 ~フリーランスワーママのバタバタな日々~

東京郊外に在住。2人の息子(中学生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、TOEIC学習などのことを綴る雑記ブログです。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

パナソニックの「ブラシストレートアイロン イオニティ」で、伸ばしかけのセミロングの髪のブローが、とってもラクになりました。

10年近く使っている「くるくるドライヤー」の本体に、ヒビが入っているのを発見しました。

ヒビが入っていても特に問題なく使えていましたが、このまま使い続けるのも心配・・・
そこで、買い替えることにしました。

 

予算は、5,000円以内。

某家電量販店へ行き、ドライヤーの売り場を見たところ、たくさんの商品が並んでいました。
ドライヤー、くるくるドライヤー、ヘアアイロン・・・・・・とにかく、たくさんの種類がありました。
ドライヤー売り場の商品の数に圧倒されました。

 

いろいろ見ているうちに、くるくるドライヤーよりも、ブラシが一体型になっているタイプのほうが使いやすそう。

ブラシと一体型になったタイプをいくつか見比べて、迷いに迷って、購入したのは、
パナソニックの「ブラシストレートアイロン イオニティ EH-HS30」です。

パナソニックの「ブラシストレートアイロン イオニティ EH-HS30」

購入の決め手は、予算内だったことと、パナソニック製、ということです。

「ブラシストレートアイロン イオニティ EH-HS30」はブラシと一体型なので、髪をとかすだけで簡単にブローができます。

 

私の場合、ストレートアイロンでやるようなストレートさを求めているわけではありません。
「寝癖が直って、まとまっていれば良し」という感じです。

 

「ブラシストレートアイロン イオニティ EH-HS30」を使って髪をブローすると、ラクに寝癖が直って、ほどよくまとまります。

ここ7~8 年ほど、行きつけの美容院では、担当の美容師さんにお任せで切ってもらっていて、ショートボブくらいの長さをキープしてきました。
髪を短めにしていたのは、子どもが小さいうちは、なるべく手早く髪を乾かしたかったからです。

 

気がつけば、次男も小3になったし、そろそろ髪を伸ばそうかなーと、今年に入って思い立ち、これまでよりも美容院に行く頻度を減らし、いまはセミロングくらいの長さです。

これまで使ってきた「くるくるドライヤー」は、音がうるさいことが気になっていました。
なので、朝、家族がまだ寝静まっているうちに、身支度するとき、髪は後回しにしていました。
家族が起きて、朝食や家事がひととおり終わってから、最後に「くるくるドライヤー」を使って、髪の寝癖を直して整える、という感じでした。

 

購入したパナソニックの「ブラシストレートアイロン イオニティ  EH-HS30」は、音が静かです。
というか、音が出ません。(出ていないはずです。)

なので、朝、家族が寝静まっているうちに髪の身支度ができます。

夜は、お風呂を上がってすぐは、洗面所でドライヤーでワーーーっと髪を乾かすだけ乾かしておきます。
夕食の片付けなど、ひととおり家事が終わったら、リビングでいすに座ってYouTubeを見ながらなどしながら、「ブラシストレートアイロン イオニティ  EH-HS30」を使って、髪をブローしています。

 

音が静かで、ラクに髪を整えられるので、使うたびに
「こんなにいいものが出ているんなら、もっと早く買えばよかった~」
と、思っています。