パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

今年の父の日のプレゼントは、しまむらで購入した「お絵かきTシャツセット」でオリジナルTシャツを作りました。

子どもたちからパパ(私からみたら夫)への父の日のプレゼント、中2の長男も、小2の次男も、特に用意している気配がありませんでした。

ちょうど、しまむらの新聞の折り込みちらしに「お絵かきTシャツセット」が載っていて、良さそうだなーと思ったので、しまむらで購入してきました。

しまむらで購入した「お絵かきTシャツセット」

「Tシャツ」と「布用のペン」がセットになっています。
1,650円(税込)でした。


Tシャツは、男性のLサイズですが、けっこう大きめのLサイズです。
布用のペンは、黒・青・緑・黄色・ピンク・赤の6色です。

 

子どもたちに、私から
「今年の父の日は、オリジナルのTシャツを作って、プレゼントしてみない?」
と提案しました。

Tシャツの胸側は、次男が担当し、絵をかきました。
Tシャツの胸側全面に、余すことなく絵をかいてくれました。

長男は、Tシャツの背中側を担当。
デザイン的な感じの絵をかいてくれました。

子どもたちがTシャツに絵をかき終わったら、絵をかいたところに当て布をしてアイロンをかけ、世界に1つだけのオリジナルのTシャツが完成です。


父の日、子どもたちからパパ(私からみたら夫)へTシャツをプレゼントしたところ、喜んでくれました。

 

父の日に、世界に1つだけのオリジナルのTシャツのプレゼント。
子どもたちの描いた絵から、子どもたちの成長が垣間見え、記念に残る父の日となりました。

 

今回しまむらで購入した「お絵かきTシャツセット」の「ぬのぺん」を使えば、ヘインズや無印、ユニクロなどで無地のTシャツを買ってきて、オリジナルのTシャツが作れます。

機会があったら、オリジナルのTシャツ作り、やってみたいと思います。