パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

2021年のAmazonブラックフライデーセールで購入したもの

Amazonブラックフライデーセールが、2021年11月26日(金)9:00~12月2日(木)23:59まで行われています。

 

私が購入したものは、こちらです。

 

まずは1点目。

アイリスオーヤマ 防災士監修 防災リュック 33点 防災セット 一次避難用(ブラック)」です。

こちらを2個買いました。

f:id:pague:20211130102753j:plain

 

 

今年中にやろうと思っていたことの1つが、「防災リュックの見直し」でした。

すでに11月も終わろうとしているのに、一向に進んでいなかったので、このAmazonブラックフライデーセールの機会に、セットとなっているものを購入しました。

 

この防災リュック、とりあえず、ほこりがかぶらないようにビニール袋に入れて、寝室に置いています。

反射板がついているリュックなので、暗い部屋のなかでも、ひと目でどこに置いてあるかわかります。

 

リュックの中身に入っている防災セットは、サンダルや軍手など身につけるものは大人用のものです。

なので、リュックの中身を中1の長男と、小2の次男に合うように詰め直そうと思っています。

リュック自体は、26Lの容量で、そこそこ入りますが、すっきりした形をしているので、子どもたちが負担なく背負えそうです。

 

夫と私が使う防災用のリュックは、もっと荷物が入るものを購入予定です。

 

2点目は、「AOYATIME救急セットメディカルポーチ 応急処置キット ミニ救急バッグ 19種類110点セット(グレー)」です。

f:id:pague:20211130102823j:plain

 

f:id:pague:20211130102835j:plain

 

 

19種類・110点の応急処置の道具などがポーチに入っているセットです。

災害時などに備えて、防災リュックに入れておくために購入しました。

 

災害時にかかわらず、自然のある場所にちょっと遠出するときなどにも、持っていくと安心です。

 

 

Amazonブラックフライデーセールで、「買いたいな~~」と思ったものは、いろいろありましたが、いまのところ、買ったものは、

アイリスオーヤマ 防災士監修 防災リュック 33点 防災セット 一次避難用(ブラック)」

と、

「AOYATIME救急セットメディカルポーチ 応急処置キット ミニ救急バッグ19種類110点セット(グレー)」

でした。