パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

スーパーの地場野菜コーナーで、「ちりめんわさび菜」を買いました。

地場野菜コーナーは、地元の農家の方がつくっている取れたての旬の野菜はもちろん、いままで食べたことのなかった野菜があるのも魅力の一つです。

ちりめんわさび菜は、初めて食べる野菜なので、買ってみようかどうか、少し迷いましたが、サラダで手軽に食べられるということで、買ってみました。

f:id:pague:20200129150706j:plain

昨晩の夕食では、ニンジン、キュウリと一緒にサラダにしました。

今朝の朝食では、トマトとサラダにしました。

 

ちりめんわさび菜は、名前に“わさび”と入っているとおり、洗って生のまま食べると、ピリッと強めの辛味がします。

オリーブオイル、酢、塩、こしょうを混ぜて作ったドレッシングで、味をなじませたところ、辛味がまろやかになりました。