パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

Amazonブラックフライデーセールで、シャープのセラミックファンヒーター(加湿付き)を購入しました。

Amazonブラックフライデーセールが、2021年11月26日(金)9:00~12月2日(木)23:59まで行われています。

 

先日購入した「アイリスオーヤマ 防災士監修 防災リュック 33点 防災セット 一次避難用(ブラック)」と「AOYATIME救急セットメディカルポーチ 応急処置キット ミニ救急バッグ 19種類110点セット(グレー)」については、こちらの記事で紹介しています。

 

pague.hatenablog.com

 

去年から、セラミックファンヒーターの購入を検討していて、家電量販店やホームセンターで、いろいろな商品を見ているのですが、決め切れないまま、冬が終わってしまい、そうこうしているうちに、また冬を迎えようとしています。

 

今年も、家電量販店やホームセンターでセラミックファンヒーターを見ているのですが、購入に踏み切れていませんでした。

 

Amazonブラックフライデーセールをチェックしていたら、ちょうど、シャープ製品のセールが行われていて、なんとセラミックファンヒーターもありました!!

 

購入したのは、「シャープ 加湿 セラミックファンヒーター 暖房 6畳 / プラズマクラスター 7000 ホワイト HX-L120-W」です。

 

 

セラミックファンヒーターに使う予算は、1万円以内を予定していたので、少々オーバーしてしまいましたが、決め手となったのは、「加湿機能が付いている」というところでした。

 

冬に近づき、部屋が乾燥する日が増えてきて、いま使っている「加湿機能付き空気清浄機」だけだと、タンクにこまめに水を入れる必要があり、加湿器を別で購入しようかどうか考えているところでした。

なので、「加湿機能が付いてるセラミックファンヒーター」というのは、私が欲しい「セラミックファンヒーター」と「加湿器」が同時に手に入るという、一石二鳥のものなので、購入の大きめ決定打となりました。

まだ、商品は届いていないのですが、届くのが楽しみです。

 

朝、家族が寝ているうちに、早起きをして仕事をしようと思っても、寒さで布団からなかなか出られず・・・

かといって、エアコンで暖房を付けたり、床暖を付けても、部屋が暖まるまで時間がかかるので、冬の間は、

「まずは、エアコンと床暖を付ける」

   ↓

「部屋が暖まったのを見計らってから、布団から出る」

ということをしていました。

二度寝してしまって、結局、早起きできなかったということも、ありました。

 

セラミックファンヒーターだと、自分から近いところだけとはいえ、ある程度、即効性があって暖めてくれ、起きてすぐに仕事ができそうなので、嬉しいです。

 

今回購入したセラミックファンヒーターが、布団から出るのがつらい冬の季節の私の味方となってくれることを期待したいです。

 

 

※冬場は、電気ひざかけを使っていて、おなかや太もも、ひざあたりまでは、暖かいです。

 

ただ、電気ひざかけも、暖かくなるまでは、やや時間がかかるので、セラミックファンヒーターに期待したいところです。