パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

ブログのタイトルを変更しました

ブログのタイトルを変更しました。

 

【旧ブログ名】

野菜ソムリエ パグ江の日記

 

【新ブログ名】

パグ江の日記

 

フリーランスのライターになって、ちょうど今日で9年目を迎えました。

フリーランスになる前は、とある専門分野を扱う出版社で編集者をしていました。

 

会社員からフリーランスになった当時、3歳(保育園の年少クラス)だった長男は、現在、小6になりました。

フリーランスになって2年目に出産した次男は、現在、小1になりました。

 

フリーランスのライターとして軌道にのらなければ、「そのときは、そのときで考えよう」と思いながら、なんだかんだで、いまもフリーランスとして続けています。

 

フリーランス9年目を迎え、フリーランスやワーキングマザーとして日々考えたりしていることなども書いていきたいと思っています。

旧ブログ名のときと同様に、趣味の家庭菜園など野菜のことについても、ときどき綴っていきたいと思います。

f:id:pague:20201001142052j:plain