パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

家の洗面所のハンドソープの減り具合が、メチャメチャ早いです。

コロナ禍(か)で、“ステイホーム”が続くなか、洗面所に置いているハンドソープの減り具合が早くなっています。

泡で出るタイプのハンドソープ500mLを、だいたい1週間で使い切っていて、ボトルに詰め替えをしています。

 

家族みんな、しっかり手洗いをしている証拠なので、とてもいいことなのですが、ドラッグストアやスーパーでは、ハンドソープやハンドソープの詰め替えが「1家庭1つまで」の購入制限があり、売り切れていることも多くあります。

このままだと、家のストックが追いつかなくなる心配もあり、ヒヤヒヤしています。

 

先日、ドラッグストアで、タイミングよく棚に並んでいた残り少ないハンドソープの詰め替えを購入することができました。

思わず、

 「よっしゃーーーーーハンドソープの詰め替え、ゲットだぜ!!!」

ポケモンのサトシ風に)

 と、心の中で叫んでしまいました。

 

f:id:pague:20200509235209j:plain

購入できたハンドソープの詰め替えです。

よくよく考えれば、ハンドソープの詰め替えストックがなくなったら、ボディソープや、固形せっけんで代用すれば済むのですが・・・

新型コロナウイルスの感染が広がるなか、冷静さを欠いてしまう自分もいるので、落ち着いて考えるようにしないと、と思う、今日この頃です。