パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

7月実施の「第298回 TOEIC Listening & Reading公開テスト」を受験してきました。

昨日7月24日(日)、「第298回 TOEIC Listening & Reading公開テスト」(午前受験)を受験してきました。

 

受験会場は、新宿の某会議室でした。

この試験会場にあたるのは、2回目です。

 

新型コロナウイルス感染症の感染者数が急増しているなかなので、受験するかどうか迷いましたが、私自身は体調も万全で、休日で試験会場まで向かう電車も(帰りの電車も)それほど混まないことから、受験してきました。

 

私が受けた試験問題のフォームは、part1(リスニング)の1問目が、男性が芝刈り機を操作しているものでした。

 

 

今年に入ってからは、1月、2月、3月、4月、5月、6月と、TOEIC Listening & Reading公開テストを受験していて、これで、7か月連続で受けることができました。

 

テストの申込みをしていると、とりあえずは「英語の勉強をしよう」と、1日に1回はTOEICの単語本や問題集を開くことが習慣になっています。

 

TOEICは、短期集中で勉強して、スコアを上げられると理想的ですが、私の場合、短期集中ができず、かなりかなりのマイペース、亀の歩みでTOEICに取り組んでいます。

 

次回、8月の「TOEIC Listening & Reading公開テスト」は、8月21日(日)になります。

次回のテストまで、1か月を切っているので、気持ちが焦ります。

 

中学2年生の長男と、小学3年生の次男が夏休みに入っていて、日々、食事作りやら、家事に追われ、仕事をして・・・・・・という状況ですが、時間を見つけて、勉強を進めていきたいです。