パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

【ベランダ菜園】ブロッコリー、リーフレタス、レタスの苗を植えました。

ここ数年、春や夏は、ベランダのプランターに野菜を育てていました。

だけど、今年は、コロナ禍とあって、ベランダ菜園をやる気力がわかないまま、季節が過ぎ、気がつけば秋に。

 

台風シーズンが過ぎ、晴れ間が続く日が増えてきたので、そろそろベランダのプランターで何か育てみようかと思い、先週末、JA(農協)のお店で、野菜の苗を買ってきました。ブロッコリー、リーフレタス、レタスの苗です。

 

f:id:pague:20201029130541j:plain

f:id:pague:20201029130630j:plain

f:id:pague:20201029130601j:plain

プランターに苗を植え、いい汗をかきました。

土いじりをしているときは、無心になれ、いい気分転換になります。

 

朝起きると、植えた野菜の様子を眺め、水やりをするのが日課となっています。

収穫までうまくこぎつけられるように育てていきたいです。