パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

「やまや」で購入した「Heladiv(ヘラディブ)」のハーブティーは、飲みやすく、コスパ最強!

夜の睡眠の質に影響するので、夕方以降は、コーヒーなどカフェイン入りの飲み物は、避けるようにしています。

夕食の後にお茶も飲むときは、できるだけほうじ茶にするようにしています。

緑茶を飲んでしまうことも、しばしばありますが。

 

夜、食器洗いや洗濯など、家事がひと段落して、寝る前の時間は、時々ハーブティーを飲むことがあります。

ハーブティーで特に好きなのは、カモミールローズヒップティーです。

 

先日、「やまや」で「Heladiv(ヘラディブ)」のハーブティーを購入しました。

f:id:pague:20180513080657j:plain

やまやで見たPOPによると、「Heladiv(ヘラディブ)」はスリランカのブランドということでした。

ティーバッグ20袋入りで、168円(税込み181円)です。

 

ハーブティーのティーバッグって、スーパーでも、それほどお手頃の値段のものがない印象です。

「Heladiv(ヘラディブ)」のカモミールローズヒップティーも、どちらも飲みやすく美味しかったです。

 

「やまや」は仙台に本社があるお酒と食品のお店です。やまやのホームページによると、やまやグループは全国に328店舗あります(2018年5月12日現在)。

 

お酒は、店舗の大きさにもよると思いますが、私が行ったお店は、ビール類、ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー、ブランデーと、かなり種類も充実しています。

食品は、日本のメーカーのものも置いていますが、カルディ的なチーズやソーセージ、フォーのインスタント、クッキーなどの輸入食品も充実しています。

 

紅茶やティーバッグだけでなく、缶に入った茶葉もあります。

コーヒーは、粉だけでなく、豆もありました。

コーヒーは、家庭向きの450gのもの以外に、「業務用」の表示があった1kgのものもありました。

ですので、やまやは、お酒を飲む方はもちろん、お酒を飲まない方でも、オススメです。