パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

次のTOEIC Listening&Reading公開テスト【2023年5月21日(日)午後】に向けて単語・熟語の勉強

今朝は、5時すぎに目が覚めました。

せっかくの休日なので、布団に戻って、もう少し寝ようかと思いましたが、TOEICの勉強をすることに。
お湯を沸かし、コーヒーを入れたら、勉強開始。

 

今日は、リーディングの単語・熟語の強化を図るため、
『1日1分! TOEIC L&Rテスト 炎の千本ノック! パート5語彙問題700点レベル』
中村澄子(著)/祥伝社/2022年12月1日
に取り組みました。

 

何度か休憩を挟みながら、1時間30分ほど勉強しました。

私は、とにかく単語・熟語を覚えるのが苦手で、最近は、そこに加齢も加わって、悲しいことに「覚えては忘れ、覚えては忘れ・・・」の繰り返しに拍車がかかっています。
ですが、着実にTOEIC Listening&Reading公開テストのための語彙を増やしていければと思います。