パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

4月20日から無印良品週間がスタートしたので、無地パトしてきました。気になっていた「発泡ウレタン石けん置き」と「取替用スポンジ」を購入。

4月20日から無印良品週間が始まったので、昨日は、無印良品の店舗へ行き、無地パトして参りました。

服、リュック、雑貨、食品などを見て回り、購入したのは、

「発泡ウレタン石けん置き」と「取替用スポンジ」です。

 

f:id:pague:20180422101609j:plain

それぞれ2つずつ購入しました。

 

石けんを置いてみると、こんな感じです。

f:id:pague:20180422101628j:plain

プラスチックのトレイと、取り外しができるウレタンスポンジがセットになっています。

 

我が家では、ボディソープが好きではない夫が使うように、浴室に「牛乳石鹸 赤箱」を置いています。

pague.hatenablog.com

 

 牛乳石鹸は、プラスチックの石けん置きに乗せて使っていましたが、シャワーのお湯がかかったりして石けんが溶けてしまったり、石けんと石けん置きの設置面がヌメヌメしてしまうのが、気になっていました。

 

ネットで、「無印良品の発泡ウレタン石けん置きが優秀!」といった記事を読んで、気になっていたので、無印良品週間をやっている機会に購入してみました。

浴室で、この発泡ウレタン石けん置きを使ってみたところ、石けんと石けん置きの設置面がヌメヌメが起こらず、石けんが使いやすかったです。

 

牛乳石鹸 赤箱」を使ってみて、使い心地がよかったので、手洗い用や洗顔用に洗面台にも置いています。

洗面台のほうにも、浴室と同じように無印良品の発泡ウレタン石けん置きの上に、牛乳石鹸をセットしました。

 

ウレタンスポンジをどのくらいの頻度で交換したらいいのか、わからないので、1~2カ月程度を目安に、取替用スポンジに交換しようと思います。