パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

今年の虫よけスプレーは、フマキラーの「天使のスキンベープミスト プレミアム 」を選びました。

ゴールデンウィークをあけた頃から、チラホラと蚊を見かけるようになってきました。

次男の保育園からも、ゴールデンウィークあけには、「保育園に登園する際には、あらかじめ家庭で虫よけスプレーをしてきてください」というお知らせがありました。

 

ドラッグストアに行くと、たくさんの虫よけスプレーが並んでいるので、毎年、どの虫よけスプレーを購入するか、けっこう迷うものです。

ドラッグストアでさまざまな虫よけスプレーを見比べてみた結果、今年は、

フマキラーの「天使のスキンベープミスト プレミアム」(200mL)を選びました。

f:id:pague:20180606113615j:plain

選んだポイントは、

●有効成分が子どもへの使用制限がないイカリジン

イカリジンが有効成分となっている他の商品と比べて、この商品はイカリジンの濃度が高い

ということでした。

子どもへの使い勝手がよいというのは、選ぶうえでポイントが高いところです。

 

毎年、夏場は、子どもに虫よけスプレーをしてから、小学校や保育園へ送りだしますが、息子たちは嫌がることが多く、苦労しています。

「すぐに終わるから」となだめながら、やっとこさシューっとやっていました。

 

ところが、今夏購入してみた「天使のスキンベープミスト プレミアム」は、いまのところ、子どもが嫌がることなく、腕や脚などにシューっとスプレーさせてくれます。

 なんでだろう、と思って、フマキラーのホームページの「天使のスキンベープミスト プレミアム 200ml」の製品情報を確認してみたところ、

「やさしい使い心地! お肌にやさしい潤水成分ヒアルロン酸Na配合。舞いちりが少なく、イヤなニオイもないので、虫よけを塗るのを嫌がるお子様でも気持ち良く使えます。」

とありました。

(参考:フマキラー ホームページ「天使のスキンベープミスト プレミアム 200ml 製品情報」より)

https://fumakilla.jp/insecticide/836/

 

子どもが虫よけを嫌がらない工夫、親にとっては嬉しいところです。

 

木々が生い茂り、外遊びが楽しい季節。

お出かけ前には、虫よけスプレーを忘れずにして、蚊に刺されないように気をつけたいところです。