パグ江通信 ~フリーランスワーママの雑記ブログ~

東京郊外に在住。2人の息子(高校生と小学生)がいる40代半ばのフリーランスのワーママ。日々のことや、購入したもの、TOEIC学習、ベランダ菜園のことなどを綴っています。大学卒業後、出版社へ入社(1社目)→出版社へ転職(2社目)→2011年の秋にフリーランスのライターに。

ユニクロの暖パン「ブロックテックウォームイージーパンツ」を買いました

ユニクロの「ブロックテックウォームイージーパンツ」(レディース)が、この週末でセールになっていました。

 

普段は3,990円のところ、2,990円に。

そろそろセールになってくれないかな~と狙っていたので、嬉しい限り!

 

グレー、ネイビー、オリーブの3色を購入しました。

 

このズボンをはいて、夕方、スーパーへ自転車でおつかいに行きました。

すでに日も落ち、冷え込みも厳しい時間帯でしたが、このズボンは風を通さず、スースーすることがないので、とても暖かい。

 

ふつうのズボンだと、1枚では寒い場合もあり、ズボンの下にタイツやヒートテックをはいて寒さ対策をすることもありますが、なんだかモコモコして動きづらい。

 

なので、ズボン1枚で冬の寒さに耐えられるこの「ブロックテックウォームイージーパンツ」は、とても重宝しそうです。

 

軽く、動きやすいデザイン・素材なので、冬の時期、外で行うスポーツにもおすすめな感じです。

ウォーキングやジョギングにも良さそう。

 

年を重ねるごとに、冬の寒さ、特に脚の冷えは身にこたえます。

生脚の女学生さんたちが羨ましい。まぶしすぎます。

私なんかぞは、この時期、生脚で外出なんてしたら、

「おばちゃん、風邪引いちゃうよ~」

という感じですもの。

 

【本日のまとめ】

ユニクロの暖パン「ブロックテックウォームイージーパンツ」をはくと、寒さに負けず、活動的に動けそう(というか、ほんとジョギングを本格的に始めて、ダイエットしたい・・・)